スポンサーリンク



話題の断食『ファスティング』とは?友人がYouTubチャンネルを開設しました!

2020年4月3日

りりこです。

私の友人のあやみさんがYouTubeチャンネルを開設したので応援も兼ねて動画の宣伝です!
あやみさんはSE(システムエンジニア)の仕事をしている傍、彼女はIFCA国際食学協会の講師をしていて、『食べるダイエットセミナー』や『食育アドバイザーの育成講座』といった内容のセミナーを東京で定期的に開いているます。

▼食べるダイエットセミナーに参加しました!

▼IFCA国際食学協会 HP

https://www.shokugaku.net

パワフルに活躍の幅を広げている彼女にいい影響を受けています\( *´ω`* )/

今回は、彼女が動画で紹介している『ファスティング』を初めて耳にした方の為にファスティングを簡単にご説明をします。
健康的にダイエットしたい方は必見です!

▼友人のYouTubeチャンネル『DeguchiAyami でぐちあやみ』はこちら 

ファスティングとは?

ファスティングとはズバリ『断食』の事です。

最近では芸能人やスポーツマンも実践し科学的にも研究が勧められています。一定期間食事の摂取をせず、腸を休ませる事で体の中がリセットされ、ダイエット効果や美容効果、さらに健康的な体を保つ効果が期待できます。

断食との違い

ただし従来の『断食』とは違い、ファスティング中は『酵素ドリンク』や『ミネラルウォーター』をしっかり摂取し栄養を補給します。『DeguchiAyami でぐちあやみ』でもファスティング時に飲む専用ドリンクが紹介されています。

▼動画で紹介されたファスティング専用ドリンク

 

『高い』と思ったあなた、もう少しリーズナブルなのも見つけました!


ファスティングの効果とは?

ファスティングの効果は主に、

  • ダイエット効果
  • 体の毒素を排出し、体内環境を整える
  • 胃腸の働きを整える
  • 肌がきれいになる
  • 代謝が上がる
  • 集中力が上がる

などなど様々です!ダイエットしたいけど運動は苦手という方にはいいですね(*´︶`*)♡運動は場所も時間もかかるので仕事をしていると中々時間が取れなませんが、ファスティングなら時間も手間もかけずにダイエットでき、更に美容や健康にいいなんていい事尽くしですね!

スポンサーリンク



ファスティングの期間は?

半日から一週間と様々

いきなり食べ物を食べないのは不安ですが、ファスティングは半日からでも始める事ができます。
空腹になると機嫌が悪くなる私も半日ならチャレンジできそうです(*´∀`*)
最初は半日、慣れたら3日、さらに本格的にファスティングをするなら一週間と段階を踏むといいかもですね!

ファスティングを成功させるコツ

YouTubeチャンネル『DeguchiAyami でぐちあやみ』をチェック!

ファスティングはただ『食べなくてはいい』というのもではありません。
ファスティングには準備期間やファスティング終了後の回復食期間といった様々なルールがあります。
間違ったやり方でファスティングをしてしまうとリバウンドの原因になりので、正しいやり方でファスティングを行いましょう。
『DeguchiAyami でぐちあやみ』チャンネルでは、ファスティングのやり方やファスティング中はどんな変化が起こるのか丁寧に紹介しているので詳しい内容をチェックしてみてください。
そして、動画のあやみさんが可愛い(*´︶`*)♡

まとめ

今回は友人あやみさんの動画の紹介なのでサラサラ〜とファスティングの紹介をしました。

私は以前まで、『仕事が忙しい』といった理由でご飯はコンビニ食という生活を繰り返していました。ですが、コンビニ食を何年も続けていた時は頻繁に風邪を引いて会社を休み病院に通院していました。まさに医者貧乏です。
そんな私ですが、あやみさんとの出会いで『食学』を知り、少しずつ食生活を改善していきました。
少し高くても油を国産の米油にしてみたり、お米を玄米にしてみたり、納豆にアマニ油をかけてみたり…
自分のできる範囲で健康的な食生活を続けていたら、昔はあんなに風邪を引いていたのに今年は一回も風邪を引きませんでした。

医者に一切かからなかったので去年1年間の医療費は歯医者の通院だけでしたので1万弱で抑えられました。
多い年は時は2万円以上は支払っていました( ˘ω˘ ; )

健康な体作りは節約になる

節約するからといって食費を抑える為にカップラーメンや食品添加物ばかりの加工食品ばかり食べていてば病気になるリスクが高くなります。
病気になれば治療費がかかり、働く事も難しくなります。こうなってしまうと本末転倒です。
そんな当たり前の事を気付くのに時間がかかりました。

また、健康な体でいると気持ちが前向きになり、新しいこともチャレンジしやすくなりました。
ブログを書く活力も彼女からいただきました!
これもパワフルに活躍するあやみさんのお陰です。

あやみさんの活躍をこれからも応援していきたいです!

最後まで読んでくださりありがとうございました!
りりこでした!

▼応援の意味も込めて『ポチッ』として頂けたらとても嬉しいです♥励みになります♥
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク