スポンサーリンク



ダメ男撲滅運動!ダメ男にはまりやすい女性の3つの特徴!

2018年8月20日

りりこです!

今日もリラックスして記事を書いています。
そんな穏やかな1日を過ごしている私ですが、去年は昔付き合っていた彼に裏切られる様に振られ、傷つき、なかなか立ち直れなく苦しんでいました。

そう、私はダメ男と付き合っていたのです!

ダメ男に引っかかったからこそ、身に染みて分かるダメンズのダメダメさ!!
▼詳しい内容は過去記事にも書きましたのでよろしければご覧ください。

自分を変えた失恋エピソード

そしてダメ男に引っ掛かった私も含め、ダメ男にハマる女性にはいくつか特徴があります!

ダメ男と付き合うと、一次的に幸せかも知れません。

ですが、常に不安が付きまとい心穏やかな交際はできないと思ってください。

では早速いってみましょう!


特徴1.ダメ男を好きになりやすい!自己評価の低い女性

あなたの周りに『私なんて…』と口にする女性はいませんか?
こういう女性は自己評価の低い人です。

自己評価の低い女性は、『私みたいな人間には彼くらいがちょうどいい』と感じダメ男にハマる傾向があります。
また自己評価が低いと褒め言葉も素直に聞き入れる事が出来ず、反対に『君のここはダメだよ』とマイナス部分の指摘ばかりする人間に好感を持ちやすいので、自ら自己評価を落とし続けるのです。

▼こちらも関連記事を書いていますので、よろしければご覧ください!

明日使える心理学!自己評価の低い人の傾向

これでは、いつまで経ってもダメ男からは抜け出せません

 

私自身も自己評価がとても低い人間でした。
なので、自分自身がそういう傾向にあるという事を自覚するのだ大切だと感じます。

また、本当に小さなことでもいいので、自分で自分を褒める癖をつけましょう。
自己評価が低い人は自分に厳しい傾向があるのでまずは自分の価値を認めてあげましょう!

 

特徴2.依存しあう関係に!自立した女性

仕事もバリバリこなす自立した優秀な女性もダメ男にハマる傾向があります!
こういった女性は普段弱音が吐けない事が多い為、自分の弱さをさらけ出し自由に生きるダメ男に憧れの様なものを感じます。

また、心理学では『自立』と『依存』はペアで考えられます。
何故かというと、自立している人はダメ男の様な依存的な人と一緒にいる事で自分の存在価値を高める為、
お互いが依存しあう『共依存』という関係が生まれてしまいます。

ヒモ男と暮らす女性の関係がこれにあたります。

この関係は賛否あります。
お互い幸せならいいと考える方もいますが、実際ダメ男と付き合った私は『否』です。

『共依存』はお互い成長できませんからね。

もし、これを読んでいるあなたが弱音が吐けなかったり、甘えるのが下手という場合は

『私、厳しく育てられて甘えるのが下手なんだ…。』

など自分の弱さを素直に出してみましょう。
これは恋愛テクニックですが、普段自立した女性の弱音はかなりのギャップです!
上手いギャップを作り出せる人は恋愛上手ですからね。

弱いことは決して悪いことではありません。
『依存』ではなく『支え合う』関係が理想だと考えます。

 

スポンサーリンク



特徴3.ダメ男製造機!?世話好きな女性

自立した女性と似てきますが、世話好きな女性もダメ男にハマる傾向があります。

それは『この人は私がいないとダメ』と思い込み、
自立した女性と同様、ダメンズを心のよりどころにして自身の存在価値を確認してしまうのです。

また、世男性の身の回りのことを甲斐甲斐しく世話する為、ダメ男製造機になる可能性が!

私もまた世話好きでしたー!ダメ男製造機でした!!!

余談ですが、アドラー心理学ですと世話好きな人の深層心理には
『尊敬されたい!』『頼ってほしい』という心理が働いています。
なので『相手に感謝されて自己肯定感を満たしたい』という見返りを求めているのです。

ですが、これは決して悪い事ではありません。
本来、世話好きの女性は長所です。
なので世話好きを利用されない為にも、付き合う相手を慎重に選びましょう。

選ぶポイントとしては、付き合う男性の母親との関係性です。
家事を手伝わず、母親が家事を全てやると考え込んでいる男性はまず選ばないようにしましょう。
男性の母親の扱いが未来の自分になるからです。
世話をしても男性はそれが『当たり前』と思ってしまいます。

 

まとめ

ダメ男といっても色んなタイプがあります。

●定職に就かず、お金にだらしない男性
●女性にだらしなく、浮気を平気でする男性
●暴力を振るう男性
●ナルシスト
●マザコン

等々、ちなみに私が付き合った男性はナルシストで自己中心的な男性でした。
常に相手を不安にさせる言動を取っていました。
私もまさか自分がこんな男性に執心するとは思っていませんでした。

肯定はしませんが、ダメ男には女性を惹きつける独自の魅力があると感じます。

例えば女性にだらしない男性は、女性を喜ばす事が得意だったり、甘え上手だったりします。
世話好きな女性は甘え上手な男性は弱いですからね(;^ω^)

ですが、ダメ男と付き合えば心の安定や心が平穏になる事はありません。

『浮気しないだろうか…』
『結婚してくれるだろうか…』
『定職にはついてくれるだろうか…』
『本当に私のこと愛しているのだろうか…』

ダメンズは自分の事しか考えてませんからね、
この不安や不満を解消してはくれないでしょう。

今回はキツイ表現があったかもしれませんが、
これを読んだあなたが少しでも良い方と出会い、幸せな恋愛をしてほしいと思っています。

りりこでしたー!!!

 


▼最後まで読んでいただきありがとうございます!よろしければこちらの記事もご覧ください

理想のパートナーの見分け方!ソウルメイトとの出会い方とは?

▼趣味でイラストを投稿しています 商用フリーの素材イラストです
イラストAC
https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=AVkP8prl&area=1

▼coconalaでイラスト、アイコン、ロゴのトレースを致します!
イラストやロゴデータをトレースします 【Ai作成】手書きイラストや写真、ロゴマークをトレースします

▼応援の意味も込めて『ポチッ』として頂けたらとても嬉しいです♥励みになります♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク