スポンサーリンク



会社が倒産しても平気?インターネットビジネスを知って自分の力でお金を稼ごう!

りりこです!

会社が倒産し、解雇されてから2日経ちました。
でも意外と落ち着いております。

家族・友人からラインで応援メッセージをもらったり、
Twitterでもコメントをいただきとても励みになりました。
感謝でいっぱいです。゚(゚^Д^゚)゚。ありがとうございます。

私もつい2週間前まで自分の会社がまさか倒産して解雇されるとは夢にも思っていませんでした。本っっっ当に!!人生何が起こるか分からない(ll゚Д゚ノ)ノ
ですが、インターネットビジネスをやっている事が今の私の支えになっております。

自分の力だけでお金を稼ぐ能力。

今はまだ生活できるまで稼げてはいませんが、収入を得る方法を知っているというだけでも強みになります。知識は自分の明日を照らしてくれます。

なので今回は、初心者でもわかるインターネットビジネスについてご説明します!

『インターネットビジネスぅ〜何それ?詐欺じゃないの?』

と思いました?
ですが、インターネットビジネスとはインターネットを使ったビジネス全般を指すので、楽天やamazonだってインターネットビジネスです。Googleでさえもインターネットビジネスです。
インターネットビジネスはとても身近なものなのです。

しかもパソコンとインターネットさえあれば気軽に始められ、そして初期費用があまりかからないので低リスクで始められます。

ではここからはインターネットビジネスの種類を私が知り得る限り教えます。
是非参考にしていただければと思います(´∀`)

 

1. ブログで広告収入!アフェリエイト

広告主の商品を自分のサイトやブログで紹介して、読者が紹介した商品を購入すると報酬が貰える成果報酬型のビジネスです。

ちなみに私が現在やっているのが、

グーグルアドセンス

グーグルが推奨するサイト作りが必須条件になり、グーグルの審査があります。
条件は自分でサーバーとドメインを取得して自分でサイトを運営する事。記事内容も充実させる必要があります。
しかし、一度審査に通ればグーグルがスポンサーとなり広告が表示されます。その広告を読者がクリックする事で報酬を得る事ができます。

▼グーグルアドセンス公式サイト
https://www.google.com/intl/ja_jp/adsense/start/#/?modal_active=none

忍者AdMax

仕組みはグーグルアドセンスと同じですが、サイトの審査を通さなくても気軽に始める事ができます。
なので、アメーバブログやライブドアブログなどの無料のブログでも掲載できるのが特徴です。ただしクリック単価はグーグルアドセンスより低くなります。
ですが、誰でも気軽にできるので初心者には手始めに無料ブログで忍者AdMaxの広告を張ってコツを掴んだら自分でサイトを作って、グーグルアドセンス取得を目指すといいと思います。

▼忍者AdMax公式サイト
https://www.ninja.co.jp/admax/

楽天アフェリエイト

楽天商品を自分のブログで紹介して読者がその商品を購入してくれれば報酬がもらえます。
実は、私はこの楽天アフェリエイトのには余り力を注いでいません。
何故かというと、商品紹介は文章能力がある人は報酬に繋がりやすいですが、文章を余り書いた事がない人が始めても直ぐには収益化には繋がらず、挫折してしまう人が多いです。なのでこの方法で稼ぐにはブログを書き続けて読者との信頼関係をしっかり築き上げる必要があるので、難易度が高いです(;゚∀゚)
私が利用する時は、自分が本当にオススメしたい商品があった時だけ。商品を知ってもらう目的で使用しています。

▼楽天アフェリエイト公式サイト
https://affiliate.rakuten.co.jp

 

2.ポイントでお金を稼ごう!ポイントゲットサイト

インターネットで買い物をしたポイントを現金に還元できるサイトです。

主に、げん玉、モッピー、ポイントタウン、ちょびリッチなどです

他にも、車険やクレジットカード、エステなどサイトで紹介されているサービスを利用するとポイントが貰えます。
アンケートやゲームをでもポイントが貰えるので、空いた時間にお小遣いが稼げるのがメリットです。
また紹介システムがあり、サイトを紹介するとポイントが貰えます。なので自分のブログにリンクを貼ると良いです!

▼詳しくは過去記事でも書きましたので、よろしければご覧ください( ^∀^ )

【副業】PCとスマホを上手く使おう!モッピーの稼ぎ方!

げん玉!登録してすぐ9500円稼ぎました

 

3.イラストや写真が得意なら!フリー素材にしてお金を稼げ!

デジタルイラストや写真を著作権フリーにして、掲載サイトにアップして利用者がイラストや写真をダウンロードすればお金が貰えます。趣味でデジタルイラストや写真をやっている方は是非、利用するといいです。

主に、イラストACやフォトAC、イラストボックスやピクスタやアマナもあります。

無料で投稿できるので気軽に始められますし、一度アップしてしまえば後は何もしなくてもダウンロードされれば報酬が得られるので不労所得になるのが大きなメリットです!

▼詳しくは過去記事でも書きましたので、よろしければご覧ください( ^∀^ )

【趣味のイラストで副収入】イラストACを活用しよう!

▼フォトAC公式サイト
https://www.photo-ac.com

 

まとめ

以上が、私が現在やっているインターネットビジネスです。
どれもとても簡単にでいます!

『で、このだけで生活できる?お金稼げるの?』
と聞かれるとか、正直にお答えすると
『いや…まだ(;゚∀゚)』

アフェリエイトのグーグルアドセンスに至っては現在これですから笑

でも私にとってはかなり嬉しい事なんですよ(*´∀`*)
今まで収益が0円だったのが最近になってポツポツと収入化に繋がっているわけですから。

それも、自分のサイトに読者さんが増えて読んでくださる方が増えているという証拠ですから。
最初はお金を稼ぐ事が目的でも次第にブログを書く事自体に楽しさを見いだせるのがアフェリエイトの魅力です!これはブログ運営を始めた方にしか分からない喜びです!

インターネットビジネスで成功している方のお話を聞くと、
『最初の1万円を稼ぐのが一番難しいのだそうです!』

そこからはドンドン右肩上がりになるそうなので自分を信じて、これからもコツコツブログやイラスト描きを続けて収益化を目指していきます。その為には読者さんに喜んで貰えるサイト作りをする必要がありますが( ^∀^ )

あなたも是非、手始めにブログを始めてアドセンスを貼る事からインターネットビジネスを始めてみませんか?趣味の一つとして始めると楽しいですよ!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

りりこでした!

▼応援の意味も込めて『ポチッ』として頂けたらとても嬉しいです♥励みになります♥
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク