スポンサーリンク



理想のパートナーの見分け方!ソウルメイトとの出会い方とは?

2018年5月27日

りりこです!

結婚相手とはどんな人を選ぶべきなのか?
独身女の私にとっては永遠のテーマです。

私と同じような悩みを持つ独身女性は多いのではないでしょうか?
先日参加したセミナーで興味深い話を聞いたので、皆さんとシェアしたいと思います(´▽`)

それは理想のパートナーの見分け方!

是非、パートナー探しの参考にしていただければと思います!

パートナーは5つのタイプに分かれます!

下から『ボデーメイト』『セーフメイト』『タイトルメイト』『アクセスメイト』『ソウルメイト』の5つに分かれます。
下から順を追って説明します。

 

パートナーに選ばない方がいい相手

1.【生理欲求】ボディーメイト

性欲や食欲を満たす相手の事です。
カラダのだけの関係だったり、カラダの相性がいい相手、
または『胃袋を掴まれた』と結婚する相手もここに分類されます。

 

2.【安全欲求】セーフメイト

外敵から守ってもらえる相手の事です。
例えば、学生時代ヤンチャして喧嘩に強く守ってもらえるような相手の事です。
私の学生時代はまだヤンキーがいましたが、今時こんな人いるのでしょうか(;^ω^)?

 

3.【社会欲求】タイトルメイト

肩書きや安定を満たす相手の事です。
外見が良かったり、年収が良かったり、医者や公務員など務めている会社で相手を選ぶのがここに当てはまります。
この基準で相手を選んでいる方は結構いるのではないでしょうか?
婚活パーティーや合コンでも、相手の職業や年収、見た目で選ぼうとする方は要注意です。

 

1〜3までの相手を選んだ場合は離婚の可能性が高いそうです!

社会欲求タイトルメイトの場合、職業や年収が良くて結婚したけど結婚相手が会社を辞めた瞬間別れるなど、1から3までの相手は中身より外見やステータスで選んでいるので、その価値がなくなると愛情は一気に無くなってしまうのです。

スポンサーリンク



パートナーに選ぶべき相手

4.【承認欲求】アクセスメイト

肩書き、見た目関係なく『その人が好き!』というのがここに分類されます。
例えその人が無職になってヒモ男になったとしてもその人を愛する事ができる!
例えその人が目の前でオナラをしても愛する事ができる!
例えパートナーが太っても愛する事ができる!

パートナーがどんな状態になっても愛せるのがアクセスメイトです。
要はその人自身に魅力があるという事なんです。

 

5.【自己実現欲求】ソウルメイト

アクセスメイトの更に上をいくのがこのソウルメイト!
私もスピリチュアルな話で1回は聞いた事がありますが、
『初めて会った感じがしない人』など感覚的なの話が多かったので、ここではもう少し具体的に書きます。

同じ志を持ったパートナー。

自分の生き方、考え方、実現したい事が同じで、向かいたい方向が一緒のパートナーの事をいいます。
同じ夢を描いたり、お互いの考え方に共感し実現の為に協力し合えるのがソウルメイトです。

 

結婚相手を選ぶならこのソウルメイトを探すと良いそうです。

 

ソウルメイトと出会うには

自分の理想の生き方、考え方を明確にし、その生き方を実現する為に行動していれば出会えるそうです。
狙って出会えるわけでなく、夢や理想の実現の為の行動の延長線上で出会えるのだそうです。

なのでまずは自分を知る事!
自分は今後どういう人間になりたいのか?
どういう生き方をしていきたいのか?
どう世の中に貢献していきたいのか?
それを明確にする事が大切です。

 

自分は何が好きで、何が嫌いかを知る

『自分の生き方?考え?分からないよ!!』

というあなたの為に、
私も一時期自分がどうなりたいのかさっぱり分かりませんでした(;^ω^)
ですが今は自分がこうなりたいというのが少しずつ分かってきて、行動に移せているので私なりの考えをまとめます。

『こういう考え方だとみんなに非難される』
『こういう考えは世間の考えと違う』
『周りがこういう言うからそうする』

というのに囚われず、自分の気持ちに正直になって、何が好きで何が嫌いかを考えてみましょう。
そして、自分の好きな事がどう人の役に立てるのか考えてみましょう。

それが仕事なのか、趣味なのかボランティアなのか人それぞれ違うと思いますが、

私の場合は好きな事を趣味ブログで書いたり、得意な事・興味のある分野の仕事に移って人の役に立ちたい思っています。

自分の考えが共感されず非難される事があるかもしれません、でも中には自分の考えに共感してくれる人もいるかもしれません。
それが、ソウルメイトではないでしょうか?

是非、自分の考えを持って行動して、理想の相手ソウルメイトをGETしましょう★

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
りりこでした!

 

▼最後まで読んでいただきありがとうございます!よろしければこちらの記事もご覧ください

失恋女を救った!DJあおいさんの本

この人なんか合わないな…。関わらない方がいい人5選!

▼趣味でイラストを描いています イラストAC
https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=AVkP8prl&area=1

▼応援の意味も込めて『ポチッ』として頂けたらとても嬉しいです♥励みになります♥
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク