スポンサーリンク



独身・貧乏脱出?成功者の考え方を実践すると本当に成功するのか?実践します!

りりこです!

アラサー独身は第二思春期。
私は勝手にそう呼んでいます。
25過ぎて結婚できないでいると徐々に押し寄せてくる不安、悩み。

●このまま結婚できなくて独身だったらどうしよう。
●今の仕事このままで本当にいいのだろうか。
●収入が少なくて貯金ができない。収入が低くて自分の趣味や自由に使えるお金がない。
●残業ばかりで自分の時間が少ない。

もし私と同じような悩みを抱えている方がいらしたら、今後の私のブログに注目していただければと思います。

アラサーという名の第二思春期だった私を救ったのが成功者の書いた本です。
なぜなら成功者は努力の達人であり生き方が魅力的だと感じたからです。

そして、成功者の考えや同じ行動をする事で同じ効果が得られるといいます。
そこで今回は成功者の教えで実践してる事、心がけている事をまとめます!

果たして成功者の教えを実践して、素敵なパートナーを見つけ幸せな結婚ができるのか?手取り16万円の会社員は年収アップし経済的自由人になれるのか?

 

幸せな結婚をしたいのなら、潜在意識を活用しましょう!

成功する人達はこの『潜在意識』の活用が上手い人達です。

『潜在意識〜?』うわ!胡散臭!!

私も最初そう思いました。
しかし、成功者の書く本にはこの『潜在意識』という言葉が多く出てきます。
潜在意識とは簡単に説明すると無意識に考えている事です。

例えば
『私は結婚したい!』
と願ったとします。

この様に自分が意識的に思っている事が『顕在意識』です。
つまり私たちの意識には『潜在意識』と『顕在意識』が存在します。

そして、願望や夢実現は無意識の『潜在意識』が採用されてしまいます。

驚きなのが、意識が100%として
『顕在意識』3〜5%
『潜在意識』95〜97%

そう圧倒的に『潜在意識』の割合が多いのです。

では『潜在意識』とは具体的にどんなものか?

先程の例の
『私は結婚したい!』と『顕在意識』で願ったとします。

しかし、ネットやテレビで『30歳を過ぎたら結婚率が下がります』『30歳を過ぎたら急にモテなくなる』という情報ばかり見てしまったとします。
そうすると『潜在意識』に『30歳は結婚できない』『30歳になると結婚できない』とインプットされてしまいます。
なので『結婚したい!』顕在意識が思っても『どうせ結婚できない』と潜在意識では思ってしまうのです。
先程も言いましたが、願望は潜在意識の方が勝つのです。

なので結婚したいのであれば、結婚して幸せな結婚生活をしている人の情報を集めて潜在意識にいい情報を常に与え続けます。
結婚したら『新婚旅行はここに行こう』と旅行雑誌を見るものいいです!
結婚する事で得られる幸福感を考えましょう。

そして『私は結婚する』と心から願う事が大切なのです。
むしろ結婚できると思ってワクワクしましょう

私は素敵な男性との結婚をします。

なので私も潜在意識を活用しています。
私は先月、友人の赤ちゃんを続けて3人も見てきました!
友人の赤ちゃんを抱きながら『私もこういう素敵な瞬間が待っているんだ!』と思います。
もしあなたが友人の結婚式に行くのであれば『私もこういう幸せな結婚式ができるんだ!』と思ってみてください。結婚した友人と幸せレベルが一緒になるはずです。

あなたにはこれから沢山の幸せが待っているんです。

 

理想の相手を手したいなら、利己的な考えをしない!

本当に成功する人は、周りの幸せを考えます。
『自分さえ幸せであればそれでいい』という考えではいけません。

先程の『結婚したい』もそうです。
ただパートナーに幸せにしてもらいたいと考えるのではなく、自分と結婚する事でパートナーにどう影響を与えられるのか考えてください。

●得意な手料理で彼の健康をサポートしたい
●常に笑顔で彼に癒しを与えたい
●『持ちつ持たれず』私は料理は下手だけど、片付けや掃除は得意!お互い家事を分断しましょう!そして仕事も続けて家計もサポートする!

これ私の考えです笑

ずっと結婚ネタになってしまいましたが、仕事でもそうです。
自分の利益ばかり考えていたら周りは離れていきます。
まずは、自分が成し遂げたい目標があるならその目標で周りにどんな良い影響を与えるのか考えてみてください。
人の役に立ちたいというスケールが高ければ高い程収入は上がるそうです。

 

知識に投資して、自分の魅力・価値を上げましょう!

成功者は学ぶ事に貪欲なのだそうです。
欲しい知識があればセミナーや本、動画などあらゆる方法で知識を蓄えます。
成功したい分野の指導者を探して教えをもらいます。

私もセミナーにバンバン参加して読書をする習慣があります。
ブログ運営の為のWebマーケティングのセミナー、本を読んだり、
仕事のスキルを上げる為にセミナーに行ったり、
趣味を極める為に資格を取ったり、セミナーに行ったり、本を読んだり。
などなど

ひと昔前の私は勉強が嫌いで、休みの日にわざわざセミナーなんてかったるいと思っていましたが、
知識を入れる事がこんなに楽しい事とは思っていませんでした。

そして、自分の古い価値観を捨て、新しい価値観に変える事ができます。
常に変わり続けるのが成功する人です。

 

チャレンジしましょう!そしてどんどん失敗しましょう!

多くの人は、失敗のリスクを恐れてチャレンジをしません。
しかし、成功している人は

『チャレンジをしない事が一番のリスク』

と問います。
彼らは最初から失敗するのは当たり前と考えているからです。
失敗から学び、改善し、もう一度チャレンジし成功するまでやり続けるからです。

私は失敗すると叱られたり『あ〜やっぱりお前はダメなやつだ』周りの人に言われる事を恐れていました。なので失敗恐怖症だったのです。

しかし、子供の頃を思い出してみてください。
逆上がりができるまで失敗しても何度もチャレンジしたと思います。
さかのぼって赤ちゃんの頃は立てるようになるまで何度もチャレンジした筈です。

そう、子供の頃は当たり前の様に失敗とチャレンジを繰り返していたのです。
大人になると何故かその当たり前だった事を忘れてしまいます。

『失敗してもいい!むしろ失敗したら喜びなさい!』

私にとってこの言葉がどれだけ救われたか。
失敗してもいいのです。失敗をすれば人はどんどん賢くなるのだからです。

ただ、間違えないでほしいのが多額の借金をする等の再起不能な失敗だけはしない事。それだけは注意してください。

私のチャレンジは起業する事。

自分の価値、理念で仕事をしたい。
多くの人に喜びや幸せを与える仕事がしたい。
そしてお金をしっかり稼いで収入をアップさせたい、自由な時間を手にして今まで行く事ができなかった海外旅行に行って自分の視野を広げたいです。

 

まとめ

成功者は努力の達人。常に学び、学んだ事を人々の為に役立てています。
人によっては『偉そうに〜!』と言う方も多いと思います。
しかし、そういう成功者の生き方は私にとって魅力に感じました。

第二思春期だった私は不安で身動きが取れませんでした。
失敗してバカにされるくらいならこのままの方が安心じゃない?
いつか素敵な人が現れて私の今の状況を救ってくれるかも。
そんな事を考えていたら30歳を過ぎました笑

いつまでも守りに入っていないで、攻めに入りましょう。
自分の目標は行動して掴み取りましょう。

成功者はなるべくして成功しました。
常に努力する事。
私と一緒に頑張ってみませんか?

最後まで読んでいただきありがとうございました!
りりこでした!

 

▼この記事が気に入りましたら、この記事もオススメです!是非参考にしてみてください★

成功する人としない人の違いとは?それはモチベーションの違いにあった!

夢を紙に書いて実現しよう!引き寄せの法則とは?

モチベーションを維持する魔法の言葉!

▼応援の意味も込めて『ポチッ』として頂けたらとても嬉しいです^_^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

▼趣味でイラストを投稿しています 商用フリーの素材イラストです
イラストボックス
https://www.illust-box.jp/member/view/

イラストAC
https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=AVkP8prl&area=1

スポンサーリンク