スポンサーリンク



一周回っていい経験!失恋を経験して良かった事!

りりこです!

幾度となく皆さんに失恋エピソードを面白く可笑しく書いてきたきましたが、
少し前までの私は、失恋が続いたことをマイナスにしか捉えられませんでした。

しかし、最近では『この失敗経験も悪くないのかな〜』と思えるようになってきました。
これもブログを始めてから、自分を振り返ることができたからかもしれません。
そこで今回は、失恋を経験して良かったな〜と思った事を書きます。

他人を思いやることができた

失恋をして深く傷ついた分、自分と同じように傷ついた友人知人に対し共感できるようになりました。
少し前の自分だったら、友人が間違った行動を起こしたら『こうしちゃ駄目だよ!』と正論を叩きつけていたかもしれません。今は苦しみがわかる分、相手に寄り添える言葉をかけられるようになりました。

 

友人・仲間が増えた

失恋をして寂しい経験はしましたがその分行動力が上がりました。
普段の私ならテニス未経験でテニスサークルにいきなり応募もしなかったと思います。
苦しさをバネにできたからこそ新しいことにチャレンジができ、そこで友人や仲間を増やすことができました。

 

家族の大切さに気づいた

一番はこれだと思います。
失恋回復エピソードにも書きましたが、母の言葉には随分と救われました。
恋人がいなくなった分の愛情は家族や仲間、友人に注げばいいのです。

失恋回復エピソード!母の言葉

 

まとめ

失恋は確かに辛いものですが、時間が経ち振り返ってみると自分を成長させる出来事だったと思います。

『全ての出来事には意味がある』

成功哲学でもありますが、どんな出来事でも好転的発想をつけるクセをもつのが大切だと言われています。
たとえ今苦しい状況でもの苦しさをどうしたら良いものにできるか考えてみましょう。
あなたの苦しんだ経験は人を救えるという事なんですよ。

今日も最後まで読んでいただき感謝します!
明日も良い1日でありますように★

りりこでした!

 

▼この記事が面白いと思ったあなたは、こちらの記事もご覧ください

【失恋の連続!】りりこの失恋エピソード3人目〜3高の男〜

【失恋の連続!】りりこの失恋エピソード2人目〜余興の男〜

【失恋の連続!】りりこの失恋エピソード1人目〜3回デートの男〜

失恋女を救った!DJあおいさんの本

婚活ついて思うこと

失恋回復エピソード!母の言葉

失恋…私はこう乗り越えた

自分を変えた失恋エピソード

20代から30代になって変わったこと

▼応援の意味も込めて『ポチッ』として頂けたらとても嬉しいです♥励みになります♥
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク