スポンサーリンク



【失恋の連続!】りりこの失恋エピソード3人目〜3高の男〜

2018年4月18日

りりこです!

失恋エピソードもこれでラストです!

婚活女性が求める理想の男性には時代によって変わっています。
『3高男』『3平男』『4低男』『3強男』『3温男』←現在はこれ。
調べたらなかなか面白かったのです^^
気になった方はチェックしてみてください!

▼婚活レポ『「3強」に「4低」に「3生」!?変わりゆく結婚の条件と男性の苦労』
http://konkatu-report.net/7163.html

人それぞれ理想の男性像は違うと思いますが、
『こういう男性と付き合えたらな』という想いはみんな少なからず持っているのではないでしょうか?
あなたはどんな男性とお付き合いしたいですか?
私も理想の男性像があります^^

では、ここで一つ質問しますね。
自分はその『理想の男性』の『理想の女性』に果たしてなっていますか?

理想の男性に対して自分は理想の女性なのか!?3高の男

前回紹介した『余興の男』にふられた後、私は新しい趣味をとテニス教室に通い始めました。
彼はそのテニス教室で一緒のクラスになりました。

歳は23歳の7歳下。
身長は180cm以上。
高学歴。
大手企業に務め。
見た目もイケメン。

何だこのハイスペックは⁉
まるでバブル時代の『3高男』ではないか⁉
週一のクラスで意気投合し、テニスの練習の後一緒にご飯を食べに行いくようになりました。
その後2人で飲みに行き、デートをして告白を受け付き合うことになりました。

そう!!3人目の彼とは付き合うことができたのです。

29歳で大失恋して以降、出会った男性とは全て上手くいかず苦節1年!
ようやく新しい彼氏ができたのです!

りりこ!これで幸せになれます!
しかし、この幸せはけして永くはありませんでした…。

彼は努力家でした。

大手企業に就職こそしましたが海外で仕事をする夢をもち、休みの日は塾で英語を教え、
システムエンジニアの資格まで取ろうとしていました。

私と一緒に過ごす時間は付き合ってもあまりなかったです。
彼の中では彼女と過ごすことの優先順位が低かったのかもしれません。

当時私は彼と付き合った時『もしかしてこのまま結婚できれば将来は安泰かも!』と安易な考えを少なからず持っていました。
しかし、大手企業に勤めながらもそこで安心せず時代の変化を考え努力を続けている彼を見たら、自分の意識の低さを思い知らされました。
彼と付き合っていると自分がどんどん嫌いになっていきそうでした。

結果、付き合って3ヶ月経ちお互いの考えや価値観が合わなくなっていき、連絡を取り合うことが無くなり、1ヶ月たった頃私がラインで別れを告げました。

別れを切り出したのは私ですが、ふられたようなものです(;^_^
付き合っていてだんだん私への関心が薄くなっていくのを感じ取っていましたし。

 

理想の男性を思い描いたら、その理想の人物像に自分がなるべき

例えば、『誰にでも優しい男性』が理想と思い描いたら、自身が『誰にでも優しい人物』になるという事です。

3高の男と付き合いがきっかけで私自身が理想的な女性なのかと考え直しました。

考え直した結果、
『仕事を頑張る女になろう!』という考えに至っています。
私の理想は『仕事に情熱を傾ける男性』
今一度自分の仕事を愛してみる。

男性を追いかける前にまずは自分をしっかり磨きましょう^_^
見た目じゃなくて、生き方を。

教訓『理想の男性を思い描いたら、ひっくり返して自分がその理想の女性になろう』

今日も最後まで読んでくださり、感謝いたします!
あなたの明日が良い1日になりますように!

りりこでした!

 

▼この記事が面白いと思ったあなたは、こちらの記事もご覧ください

【失恋の連続!】りりこの失恋エピソード1人目〜3回デートの男〜

失恋女を救った!DJあおいさんの本

婚活ついて思うこと

失恋回復エピソード!母の言葉

失恋…私はこう乗り越えた

自分を変えた失恋エピソード

20代から30代になって変わったこと

▼応援の意味も込めて『ポチッ』として頂けたらとても嬉しいです♥励みになります♥
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク