スポンサーリンク



【失恋の連続!】りりこの失恋エピソード1人目〜3回デートの男〜

りりこです!

ブログを始めてもう4ヶ月経ちました。
最初は文章も書けなく1記事書くのに何時間もかかりましたが、今は少しずつ上手く書けるようになってきました。
ブログを始めるまで文章を書く習慣などありませんでしたが、文章を書く事で初めて自分の気持ち気付く時がありました。
そこで今日から、私が今まであたためてきたエピソードたちを書こうと思います。

簡単に私の自己紹介をすると、

私は29歳で5年程付き合ってきた彼に裏切られるカタチで失恋しました。

その後一度自分を見つめ直し、自分を変える努力を今現在もおこなっています。

自分を変えた失恋エピソード

しかし、私も失恋直後…いやつい最近まで一人になった孤独と寂しさと不安から新しい恋人をずっと探し求めてました。

私の過去記事で失恋後、読書をして大人しくしていたかのように思った方もいたと思いますが、
本当に情けない話ですが、本で入れた知識と全く逆の行動をしていたのです。

そして、出会った男性は全て全滅!ふられました!

そんな私が29歳に振られた後、出会った男性たちを振り返るという『誰特か!?』という事を書きます!
しかし『人の振り見て我が身を直せ』という言葉があります。

私の失敗エピソードが、恋愛に悩んでいる女性に何か役にたつのではないかと思いました。

よく恋愛相談を聞いてくれている会社のパートさんがそれぞれの男性にキャッチフレーズをつけてくれました。
では、はりきって!!1人目いってみましょう!

失恋直後の恋愛はうまくいくのか? 3回デートの男

全て正直に書きます。
もしかしてドン引きされてしまうかもしれません。
その方は失恋後、寂しさから『朝活』に初めて参加した時に出会った男性です。
『朝活』に参加したのは失恋直後で休日アパートで一人でいるのが耐えられず、友達を作りたいという気持ちで参加しました。朝活を知らない方に、簡単に説明をすると朝、男女が集まってお茶を飲みながらお喋りするような活動です。

私はそこで一人の男性とお喋りし、職種が一緒だという事で意気投合しました。

年齢は1つ下でした。
朝活後ライン交換し、相手の方からご飯に誘われました。

ご飯に行き、ご飯を食べながらお喋りをして楽しい時間でした。
話も合って、相手の男性も優しい雰囲気で好印象でした。
食事の後デートの約束をし、デートの日まで毎日ラインをしました。
『もしかして付き合えるかも?』
そう思いました。

はい!ストップ!

私は5年付き合った彼氏にふられてからまだ1ヶ月もたっていないタイミングです!

当時、私は孤独感と損失感で押し潰されそうでした。
心はボロボロ、冷静な判断と行動は当時できませんでした。

私はもちろんその後、暴走するのです。

不安を隠そうと無理やり明るく振る舞った結果、

デート中、彼の話は全く聞かずマシンガントークで自分の話をしまくる。

3回ほどデートに行きましたが、3回目のデート以降彼に何度かラインをしましたが、

未読スルー。

現代の振られ方の一つに『未読スルー』というのがあるのだと、この時初めて知りました。
振られた直後は何がダメだったのかと悩んでいましたが、
今振り返ると、情緒不安定がダダ漏れだったに違いありません。

『自分の傷ついた心を癒してくれそう』
『ふられた彼の代わりになりそう』
『もしかしたら結婚できるかも!』

最初から彼なんて見てなかったんです。
自分のことしか考えてなかったのです。

失恋直後、傷ついた心と向き合わず簡単に失恋を処理しようとした結果、傷を更に深めることになりました。
自業自得ですが、未読スルーはかなり辛かったです。失恋直後ともあり『私はやっぱりダメな奴だ』という気持ちに拍車がかかりました。
言うまでもありませんがその彼とは3回デート以降、連絡がこないので会っていません。

教訓『失恋直後の自分は異常な状態と認識して大人しくしていた方がいい!』

しかしこの失敗も今振り返るといい経験だったのかな〜と思ったりします。
デート事態は楽しかったし、
『これから新しい恋愛でまたワクワクできるんだ!』と新しい出会いに期待を一瞬でも持つこともできたので。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
あなたのこれからの恋愛がうまくいきますように★りりこでした!

▼この記事が面白いと思ったあなたは、こちらの記事もご覧ください

婚活ついて思うこと

失恋回復エピソード!母の言葉

失恋…私はこう乗り越えた

自分を変えた失恋エピソード

20代から30代になって変わったこと

▼応援の意味も込めて『ポチッ』として頂けたらとても嬉しいです♥励みになります♥
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク