スポンサーリンク



ダイソーの家計簿を購入しました

2019年10月3日

りりこです!

以前、私は『家計簿はつけられない!』と書きました。
しかし、私のブログ内で特にお金に関しての記事は多くの方に読んでいただき、
やはり一人暮らしで、どうお金を使っているのか関心を持たれている方が多いのではないかと感じました。

私のブログのキャッチコピーに『手取り16万円〜』とうたっていますし、

私家計簿付けます!

慣れた一人暮らしとはいえ、見直すべき点も見つかると思いますし、家計簿を付ければ常に貯金や節約の意識を維持し続けられると思います(^-^)

公開方法は、
●毎週の収支の公開
●月末の収支、支出、貯金額の公開
予定しています。

でっできるかな(-.-;)

ちなみに家計簿はダイソーで購入してきました!
アプリでもいいですが、私自身家計簿を付けるは苦手なので、苦手な事はできるだけシンプルにした方が続け安いのではないかと考えました。この家計簿なら小さいのでバックに入れて持ち運べて、どこでも直ぐに記帳できると思い購入しました。(^-^)

ただ、3月の3週目と中途半端なタイミングで始めたので2月、3月は中途半端な金額公開になります(-.-;)
ここで私の計画性のなさが出てますが、とにかく家計簿頑張ってみます。

ちなみに貯金額はメインバンク4つの合計です。
実はもう一つ保険用バンクがありますが、税金の戻しで支払っているのでここには入れない事にしました。

2月の反省点は電気代ですね…。
ブログでも書きましたが、何度かエアコンを付けっぱなしで出勤したため電気代がかなりかかってしまいました(-.-;)
気をつけよう…。

ここまで読んでくださりありがとうございました(^-^)
よい週末を送ってください★

▼この記事が気に入りましたら、この記事もオススメです!是非参考にしてみてください★

今月の電気代ヤバイかも!?

げん玉!登録してすぐ9500円稼ぎました

手取り16万円のお財布事情

お金の使い方で心がけていること

▼応援の意味も込めて『ポチッ』として頂けたらとても嬉しいです^_^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク