スポンサーリンク



足に合わない靴を100均インソールでサイズ調整しよう!

2018年6月16日

りりこです!

先日卒業式の来賓として出席した際、スーツ用に買っておいた黒のパンプスを久しぶりに履きました。
普段スーツは着ないので、滅多に履かない靴ですが、久しぶりに履いたら足に合わなくてブカブカ。

時間がないのでその日はティッシュを詰めてましたが、何度か脱げそうになって歩くのに一苦労しました(;^_^A
滅多に履かない靴で新しいのを買い直すのももったいない!
という事で、ダイソーでこちらを購入してきました。

 

足に合わない靴を100均インソールでサイズ調整

低反発(つま先用)インソールと、シューズバンド

こんな感じに入れてみました!

履いた感じは、つま先低反発インソールだけでも十分ぴったりな感じになりました!
シューズバンドは目立たないように透明な物を選んだけど必要なかったかも(・・;)
まぁ〜いっか!これで歩きやすくなる筈!

パンプスだとつま先タイプの方がオススメです!

つま先からかかとまでの全体に入るタイプだと、かかとが上がって逆に脱げやすくなります。
一度ブカブカのパンプスに全体タイプを入れたら失敗しました(・・;)

ダイソーにはいろんな種類のインソールがあるので助かります!
シューズバンドも透明な物からキラキラの装飾が着いた物もあります。

もし自宅に合わない靴があったら100均のインソール試してみてください(^^)

 

スポンサーリンク



 

プチプラシューズも100均インソールで可愛く変身!

他にも100均にインソールは可愛い柄がたくさんあるのでオススメです!
安月給なもので、おしゃれにも中々お金がかけられないので靴は大体安い靴を沢山買ってローテーションしています!
ですが、プチプラシューズって中敷が入ってなくて長時間履いていると衝撃が直に足に響いて、足が疲れやすくなりませんか?
そこで私はプチプラシューズには必ず100均で買ってきたインソールを入れています。

その100均インソールが可愛いいんですよ!

写真はGUで買った靴です^_^
ちょっとしたスーパーの買い物の時に便利な靴です!

見ての通り中敷がないので、履くと地面の振動が直に足に響きます。
そこで、100均インソールをイン!

100均インソールを入れるだけで見た目が良くなります(^^)/
またクッション性があるので足の疲れも軽減します。

手持ちのプチプラシューズはほぼ100均インソールにお世話になっております!
柄やデザインも豊富で可愛いので、見た目が華やかになって靴を履く時にテンションが上がりますよ!

足は第二の心臓と呼ばれるくらい大事な場所!冷え性改善にインソールから見直しては?

足は第二の心臓と呼ばれるくらい大事な場所です。
それは足は心臓から一番離れている為、血液を循環される為に一番エネルギーを使う所なんだそうです。ツボも足に集中している事も、第二の心臓と裏づけられると思います。

ちなみに私は外反母趾ならぬ内反母趾です(・・;)

小指の方の骨が出っ張っていて靴にあたって、足に合わない靴を履くと痛くなります!
原因は足に合わない靴を履いたことによる足のアーチ崩れ。

足の裏が緩やかなカーブになっていないと足の衝撃を吸収できなく疲れやすくなります。そして足もむくみやすく、冷え性の元になります。

外反母趾予防のインソールはフラットなものより、綺麗なアーチを作るために凹凸のあるインソールの方がいいです。

私は長時間履くスニーカーのインソールは100均のものでなく外反母趾用のインソールを使用しています。このインソールは凹凸があり、足裏のアーチを整えてくれるインソールです!凹凸が足のツボを刺激するのか、このインソールを使用すると足がポカポカします(^^)

▼外反母趾でお悩みの方は良ければチェックしてみてください

 

▼最後まで読んでいただきありがとうございます!よろしければこちらの記事もご覧ください

しまむらで発見!ケイトスペード風バッグが可愛い〜スカーフで更に高見え〜

100均の材料のみでイヤリング作り

▼趣味でイラストを描いています イラストAC

https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=AVkP8prl&area=1

▼応援の意味も込めて『ポチッ』としていただけると嬉しいです♥
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク