スポンサーリンク



校長先生が卒業式に贈った最後の言葉!笑顔の大切さとは?

2018年3月20日

りりこです!

ライブドアブログからようやくお引っ越しが完了し、正式に報告してから初のブログ更新です!

ライブドアブログから来てくださった方、本っっ当にありがとうございます!

がっかりされないような記事を書いていこうと思います(^^)

先日、クライアントの美容系の専門学校の卒業式に来賓として参加してきました。
小さな専門学校で卒業生はたったの10数名ばかし、ですが一人一人の学生向き合い丁寧に指導する学校で卒業式はとても感動的でした。

特に印象に残ったのが、校長先生。
学生に一人一人メッセージを贈り、涙ぐみながら卒業証書を渡していて私も思わず感動して涙を流してしまいました。
校長先生がどれだけ学生に愛情を込めて指導されたのか伝わってきました。

そんな校長先生が卒業する学生たちに贈った最後のメッセージを書こうと思います

『みなさん、笑顔がどれだけ大切か知ってますか?
脳は簡単にごまかせるんです。
幸せを感じるにはスイッチがありまして、そのスイッチはとても簡単に押せます。
そのスイッチが笑顔なんです。
口角を少しだけ上げただけで人は幸せホルモン、セロトニンが分泌されて幸せな気分になります。
幸せって環境じゃなくて自分で作れるんです。

社会に出れば、いろんな事があります。
楽しい事や苦しい事、辛い事、本当にたくさんあります。
もし辛い事や苦しい事があったらその日の夜は沢山泣いてください。
ですが朝になったら、笑顔を作ってください。

どうか、皆さんが笑顔の素敵な美容師になってくれる事を祈っています。』

単純で、でも生きていく上でとても大切な事だと思いました。
きっと校長先生のお話を聞いた卒業生達は、
社会に出ても笑顔だけは絶やさない素敵な人間になるのではないかと思います。

私も無表情になっても口角だけは少し上げるように意識しています

口角を1mmでも上げると印象良く見えますし、表情筋が鍛えられアンチエイジング効果もあります。
口角を上げ続ける事は慣れないと少し辛いかもですが、一週間以上続けると自然に口角は上がってきます(^^)

印象も良くなるし、美容にも良いし、幸せな気分になれるなら一石三鳥ですね(^^)

是非皆さんも、口角を上げて毎日ハッピーに過ごしてくださいね!

▼趣味でイラストを投稿しています 商用フリーの素材イラストです
イラストボックス
https://www.illust-box.jp/member/view/

イラストAC
https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=AVkP8prl&area=1

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク