スポンサーリンク



今すぐ確認して!医療費控除を利用すると税金が戻ってくるかも!?

2018年3月20日

りりこです!

つい先程入った、耳寄りな情報です。

皆さん、確定申告したことありますか?

会社に務めてる人にとっては全く関係ないことだと思ってる人も多いと思います。私もそうでした^_^;

しかし、会社勤めの人でも税金が戻る可能性があります。

それは

医療費控除

皆さん、会社でこんな書類を受け取っていると思います。

私も毎年受け取っていますが、『へぇ〜私年間こんなに医療費かかってるんだ〜』と思ってポイと投げてました。

しかし、医療費の総額の合計金額を見てください。

年間医療費が年間10万円を超えている場合、税金が戻ってきます!

私の場合、去年の医療費の総額は
101,040円

そして、医療費控除見込額
29,403円と記載されてありました!

要は29,403円税金が戻ってくるかもしれないということ

昨年までは、医療費控除は病院の領収書がないと申請できなかったらしく、今年からこの『医療費のお知らせ』があれば申請できるらしいです!

ちょっと明日、税務署に問い合わせしてみますΣ(´∀`;)

皆さんも是非、『医療費のお知らせ』確認してみてください!

▼趣味でイラストを投稿しています 商用フリーの素材イラストです
イラストボックス
https://www.illust-box.jp/member/sozai/?member_id=205435

イラストAC
https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=AVkP8prl&area=1


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク