スポンサーリンク



私の最近ハマってるドラマ!ダメンズ処方箋もあり!

2018年3月20日

りりこです!

私が今期ハマってるドラマ

『きみが心に棲みついた』

最初は『あ〜いつもの恋愛ドラマかぁ』と期待をしていなかったのですが、予想を上回って恋愛の闇を描いた話で目が話せなくなりました。

どんな内容のドラマかというと、

主人公の今日子は、挙動不審な性格から母親にも愛されず、友人もできず、孤独な青春時代を過ごしました。

そんな彼女の心の隙間を埋めたのは大学の先輩、星名。
『ありのままの君でいいんだ』と今日子に優しい言葉をかけ、寄り添います。
しかし、今日子が星名を信頼し好意を寄せると一変。
彼女に冷たい態度を取ります。

しかしその頃には今日子は星名に依存し、星名に冷たい態度を取られ、酷い仕打ちを受けても離れられず、
ついには彼の命令であり得ない行動をとってしまうのです。

ドラマはその後、今日子が社会人になり会社先輩の勧めで合コンに参加し吉崎に出会う所から物語がスタートします。

ここからが私の感想です(^^)

星名さんが今日子に対して行った行為は典型的なマインドコントロールの手法です。

信頼関係を結んだ後、彼女の事を否定する。
そうする事によって今日子は『私の事を受入れてくれる人はあなたしかいない』と思い込んでしまうのです。
そしてアメとムチを使い分け、彼女を思い通りに動かす。

私も過去似たような経験をしました^_^;
ドラマ程の酷い事はさまれせんが、元彼に日々自分の事を否定され、否定されたかと思えば可愛らしく甘えてくるから離れられない。

彼と過ごす内に、次第に人前で話すと言葉が詰り喋れなくなる程の精神状態になってました。

普通の人ならそんな男と知ったら別れる筈ですが、私も今日子のようにその彼に依存した状態になっていたんです^_^;

今思い出すと恐ろしい…。

私だってまさかこんな恋愛をするとは思わなかったし、自分はもっとしっかりしている人間だと思ってました。

人を好きになる事はとても素晴らしい事。
しかし、気を付けてた筈なのに人を好きになった自分はどうしてこんなに情けなくなってしまうんだろう?

このドラマはそんな恋愛のもつ闇の側面を上手く描いていると思います

そして、ちゃんと救ってくれます。
その存在が吉崎さん。本当にこの人、性格イケメン。

過去のトラウマをもつ今日子に対し
『過去に怯える必要ない』
『みんな何かあるって生きてたら』
と声を掛けてくれます。

思わず泣きました(;_;)
吉崎さんの言葉に私も救われました。

ドラマはまだまだ続きますが、今後の展開も楽しみです。
火曜夜10時放送なので、是非今晩見てみてください(^^)

最後に私の教訓から、ダメンズから離れる処方箋

ちゃんと傷付いてください。
彼の言った事、した事、紙に書いてみてください。
客観的に見たらもう本当に酷い彼だと分かります(_ _)

後は、信頼のおける人に彼のした事、言った事をありのまま話すのもいいです。
私は会社のパートさんに『彼は異常と言われました』
周りの人の意見って本当に大切です。

あなたは一人の価値ある人間なんです。
あなたをここまで傷付けた男がいい男の筈ありません。

▼趣味でイラストを投稿しています 商用フリーの素材イラストです
イラストボックス
https://www.illust-box.jp/member/view/

イラストAC
https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=AVkP8prl&area=1

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク