スポンサーリンク



100均タイルで、コースターとトレーをDIY!

2018年6月18日

りりこです!
今日は実家に帰ってリフレッシュしてまいりました(^^)

6歳の甥っ子とDIYをしたのでご紹介します!

タイルコースターとトレー

材料はオールダイソーです。(小物入れは家にあったものですが)

■材料(ダイソーに売ってます)
・タイル(お好きなタイルを)
・コースター
・木のトレー
・セメント(ホワイト)
・ヘラ
・スポンジ
・木工用ボンド

■作り方
1.好きなタイルをコースターとトレーに並べてタイルの位置が決まったら、木工用ボンドでタイルを接着します。

2.ボンドが乾いたら、プラスチック容器にセメントを適量出し水を少しずつ加えながら割ばしなどでかき混ぜます。水を加えて混ぜ合わせないと固まってしまいます。水は適量で少しずつ水を加えていってください。
セメントがマヨネーズ位の柔らかさになるまでかき混ぜたら『1』に流し込み、ヘラを使ってならします。
ヘラでならしたら、水に濡らしたスポンジで表面の余分なセメントと木の周りについたセメントを拭き取ります。

3.15〜30分(季節によって乾く時間が違うので、冬は固まるのが遅いです)セメントが少し乾いてきたら、濡れたスポンジで表面のタイルを磨きます。
後は1日〜半日置き、セメントが固ったら完成です(^^♪
乾いて、表面が少し白かったら乾いたティッシュで磨いてもピカピカになります(^^)

とっても簡単にできました!
今回は時間が無くてできましませんでしたが、木工用の水性ニスで木を塗ると更に良いと思います。

ダイソーには小さくてカラフルなタイルが沢山売ってました。
今回はカラフルでポップな感じになりましたが、黒と白のタイルも売ってあったのでモノトーンのシックな感じにもできますよ^_^

スポンサーリンク



久しぶりに甥っ子と楽しい時間を過ごせました♡
参考にして頂ければ幸いです!

▼最後まで読んでいただきありがとうございます!よろしければこちらの記事もご覧ください

トイレDIY!100均の材料を使って突っ張り棚をお洒落に

▼趣味でイラストを投稿しています 商用フリーの素材イラストです
イラストボックス
https://www.illust-box.jp/member/view/

イラストAC
https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=AVkP8prl&area=1

▼応援の意味も込めて『ポチッ』として頂けたらとても嬉しいです♥励みになります♥
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク