スポンサーリンク



手取り16万円独身!30代女のスキンケア

2018年3月26日

りりこです!
女性にとって美は永遠のテーマ。
美を維持する為に女性は高い化粧品を買い、エステに行き、ジムへ通い…。
美を意識すればするほどお金はかかりますよね^_^;

しかし、手取り16万円一人暮らしの私はそんなにお金をかけられない!!!
でもやっぱり美を追求きたい!

そんな私が考えた事は、『正しいスキンケア方法』

もちろん私は専門家ではないので、美容本を読んだり、ビューティーアドバイザーさんからスキンケア方法を教えてもらったりしながら、肌の事を勉強したり、フェイスマッサージを研究してみたりと日々勉強を積み重ねています^_^

今回はそんな美容にお金をかけられない私のスキンケア商品を紹介しようと思います

夜のスキンケア化粧品です(^^)
ちなみに私の今現在の肌質は『普通肌』です。

全て、ドラッグストアで購入できます。
他にも、不定期で行うスキンケア用品もありますが基本はこのラインナップです^_^

・クレンジング

『ユニリーバ ポンス ビューティー クリーム クレンジング』

私はクリームタイプのクレンジングを使用しています。
お風呂に入る前にティッシュを使って部分メイクを丁寧に落してたあと、顔全体をマッサージや顔筋マッサージをしています。
クレンジングは実際のビューティーアドバイザーさんから教えていただいたやり方でやってるので少しこだわりがあります。
その後、ティッシュオフしてお風呂のぬるま湯で落してから洗顔します。

・化粧水、乳液

『肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水』
『肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白乳液』

私は色白の方なので、美白系の化粧水を使っています。昔はもう少し高い、白化粧水を使ってましたがコットンでタップリと使用したかったので今は白潤にしています。
今の所問題なくしようしています^_^

ちなみに、美白化粧水は初期のシミは効果があるかもですが、基本はシミの予防として使用するものです。

・美容液

『メンソレータム メラノCC 薬用しみ集中対策液』

大人にきび対策で使用しています。私は生理前になると口元にできやすかったですが、これを使用してからは大きなニキビはできなくなりました^_^

・クリーム(冬のスキンケアの場合)

『ニベア ニベアクリーム』

はい出ました!ネットで話題のニベアの青カン!
私は昔のから使ってました^_^

私は冬の乾燥対策に期間限定で使用しています。
保湿クリームですが、乳液より潤いをキープする効果(エモリエント効果といいます)が高いので、冬で肌の乾燥が気になる方は、乳液の後に保湿クリームを塗るのがオススメです(^^)/

順番は
クレンジング→洗顔料→化粧水→メラノcc→乳液→保湿クリーム
です!

そしてスキンケア後に毎回行うのが、お顔体操

ベロ回し左右20回、顔膨らましです。
ほうれい線対策です(^^)

今回は化粧品の紹介だけですが、クレンジングの仕方をこだわったり、化粧水の付け方も少々こだわりがあります(^^)
ので、後々ブログで紹介したいと思います!
スキンケアの勉強もしてるので、耳寄りな情報があったら書こうと思います!

▼この記事が気に入りましたら、こちら記事もオススメです!是非参考にしてみてください★

ながらエクササイズで股関節を柔らかく

笑顔美人になりろう!

デスクワーク必見!座骨を意識した正しい椅子の座り方

お気に入りのヘアコロン!フェルナンダヘアフレグランス マリアリゲル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク