スポンサーリンク



フライパン一つ!味噌クリームパスタの作り方

2018年3月16日

りりこです!

一人暮らしをしているとパスタ率高くないですか?
手軽にササッと作れて美味しいのがパスタの魅力ですよね!

私も色んなパスタに挑戦してました!
今日はこの中で私が一番好きなレシピを紹介します!

味噌クリームパスタ

フライパン一つで作れて、分量さえ間違わなければ失敗することはまずありませんよ(^^♪

材料(一人分)
●パスタ…一人分
●しめじ…適量
●小松菜…一束
★生クリーム…80cc
★シャケフレーク…大さじ2
★味噌…小さじ1
★粉末だし…小さじ1/2
●ブラックペッパー…少々
●塩…少々

1.フライパンに水を入れて沸騰させ、パスタを指定の分数茹でます。しめじは石づきを取って、小松菜は食べやすい大きさに切っておきます。
茹で上がる3分前に、しめじと小松菜をフライパンに入れて一緒に茹でます。

2.パスタを茹でている間に、★を合わせておきます。

3.パスタが茹で上がったら、しめじと小松菜ごとザルにあげます。

4.パスタを茹でていたフライパンを再び火にかけ、『2』を弱火でかき混ぜます。
沸騰してきたら、パスタを投入しサッとかき混ぜて味見をしながら塩と黒こしょうで味を調えます。

5.お好みで刻みのりをかけてもいいですよ!
小松菜のシャキシャキが生クリームと絶妙にマッチして美味しいですよ(^^♪

このレシピは昔、『作ってあげよう彼ごはん』の著作で有名なフードコーディネーターのSHIORIがバライティ番組で紹介していたレシピです!
私の鉄板レシピです(^^)
2人分作りたい場合は、分量を2倍にすれば良いですよ♫

良ければ参考にしてみてください(^^)/

▼趣味でイラストを投稿しています 商用フリーの素材イラストです
イラストボックス
https://www.illust-box.jp/member/view/

イラストAC
https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=AVkP8prl&area=1

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク


料理料理

Posted by ririco