スポンサーリンク



失恋…私はこう乗り越えた

2018年3月16日

りりこです!

私は29歳の時大失恋をしました!
内容は過去のブログ記事『自分を変えた失恋エピソード』を読んでやってくださいm(__)m

私にとってはトラウマレベルの別れ方で立ち直るのに1年とかな〜り時間がかかりました^_^;

皆さんは失恋したらどうやって克服しますか?

頼まれてもおりませんがっ!
失恋マスター(自称)の私が失恋の克服方を教えましょう!

本を読む
私自身読書好きってのもありますが、失恋した直後は別れた時の場面がフラッシュバックしていたので、紛らわすのに本を読む事が一番でした。
DVDやゲームなど気を紛らわせると思う物はいくつか試しましたが、本が一番良かったです!
というのも、本は全意識を集中させないと頭に入らないから!

1年で10冊以上読んだと思います。
本の種類も自己啓発本、恋愛本、心理学、小説、ビジネス本などなど幅広いジャンルを読んでました(*_*;

本を読む事によって知識も広がり、自分を見直すきっかけにもなりました。
本はオススメですよ(^^)

本を読む場所も大切
私は図書館近くの公園で読んでました!
青空の下、鳥の声やそよ風の音、木の葉の揺れる音、
とても癒やされました(^^)
『冬に言われても!』って言われちゃいそうですが
本を読まなくてもただ公園でボーッとしててもいいと思いますし、外に出て普段と違う景色を見てリフレッシュするのがいいと思います!

スポーツをしよう
人と会う余裕が出てきたら是非スポーツをしてみてください!
私の場合はテニスでしたが、興味のあるスポーツなら何でもいいと思います。
体をおもいっきり動かすのはストレス発散になりますし、色んな人と出会うきっかけにもなります(^^)
スポーツの社会人サークルも沢山あるのでネットを使って探してみてください!
スポーツ経験が無くても未経験者歓迎のスポーツサークルも沢山ありますよ!

逆に失恋中にしない方がいい事
私の経験ではありますが、失恋の心が癒えていない状態で新しい恋に走るのはリスクが高いと思います。
出会った彼と上手くいけばいいですが、その彼とも上手くいかなかった場合、余計傷付くと思います(・・;)
自分に自信も無くしちゃうしね。

最後に失恋をしてしまって傷付いたあなたへ
今は自分の為にたくさん泣いて、美味しいご飯を食べて、しっかり寝てとにかく自分に優しくしてください。

そして失恋に折り合いが付いてきたら、どうしたら自分が楽しい気持ちで過ごせるか探してみてください。

『自分は不幸だ』と思えば、嫌な事ばかり目がいきます。
逆に『自分は幸せだ』と思えば、いい事に目がいくようになります。
『不幸』と『幸せ』選ぶのはあなた自身なんですよ。

寂しく不安な気持ちでいっぱいだったら、また私のブログを覗いてみてください(^^)
私も寂しくて不安な気持ちでずっと過していたか、心に寄り添える言葉を贈れるかもしれません。

あなたが1日も早く失恋を克服できますように、願いを込めて。

▼趣味でイラストを投稿しています 商用フリーの素材イラストです
イラストボックス
https://www.illust-box.jp/member/view/

イラストAC
https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=AVkP8prl&area=1

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク