スポンサーリンク



手取り16万円のお財布事情〜給料日ルーティン〜

2020年4月7日

こんにちはー!節約・貯金ブロガー りりこです!

独身女性の為の節約術や貯金方法を公開します!
よろしくお願いします(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

私はブログを見るのが大好きで、よく見るのが『節約ブログ』です。
色々な方の節約ブログを見て気づいたのが、私と給料と生活スタイルが違う人の節約術を参考にしても意味がないということです。

例えば、収入面や年齢、既婚なのか独身なのか都会に住んでるのか地方に住んでいるかで生活レベルがまるで違います。
ですので、もし節約術を参考にしたいのであれば自分と生活レベルが近い人の節約術を参考にするのがいいと思います。

では私はというと

  • 地方で一人暮らし 家賃3万6千円
  • ブラック企業勤務で自分の時間があまりない
  • 手取り16万円で生活中

こんな感じの生活れべるです。
もし『自分と生活レベルが一緒だな』と思ったのなら是非私の節約術を参考にしていただければと思います。

前置きが長くなりましたので本題です!
今回は『手取り16万円の私のお財布事情』と称して給料日ルーティンをご紹介します!
ご参考になれば幸いです!

スポンサーリンク



手取り16万円です(しかもニコニコ現金払い)

この時代にニコニコ現金払いで給料をもらいます!お給料をもらったら3つの銀行にお金を振り分けます。

貯蓄用の銀行に2万円

お給料を受け取ったら貯蓄専用の銀行にお金に預けておきます。この銀行に一度預けたら、滅多な事ではおろしません。
貯金週間がない人はこうして予め貯金を確保しておくと楽です。

貯金する額は無理のない額に設定をしてください。
私は2万円で設定しています!



生活費用の銀行に7万円

主に、水道光熱費、家賃、テニス教室がこの銀行で支払われます。
水道光熱費を節約できれば約2万円は貯金、最低1万円貯金できるよう計算して7万円入れてます。

クレジットカード用の銀行に1万円

クレジットカード用の銀行です。
私自身クレジットカードはネットの買い物(それも余りしない)か旅行、車検などにしか使わないので娯楽用貯金ですね^_^
後、スマホ代だけクレジットカード払いなのでこの銀行から支払われます。

残り6万円は現金で手元に置く

残りの6万円は食費、生活費、洋服代・美容代、その他雑費に使います。
なので6万円以内に全て抑えます!

このやり方で現在の貯金額
1,958,015円です。

プラス昨年12月からインターネットビジネスを始めました

ネットバンク
12、1月の収入は16,300円です
——————————————–
内訳は
げん玉 9,300円
イラストAC 7,000円
——————————————–
この収入はネット収入でいくら稼いだのか明確にしたいので暫くは使わないようにします。これからもいろいろとお金の使い方について書こうと思います!

インターネットビジネスの事も始めたばかりなのでまだいろいろとは書けませんが、今こういう事してるよーとか書けていければいいなと思います^_^



▼この記事が気に入りましたら、この記事もオススメです!是非参考にしてみてください★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク