スポンサーリンク



20代から30代になって変わったこと

2018年3月16日

りりこです!

私は31歳の今でこそ充実した毎日を過していますが、20代の私はかなりのネガティブ思考の持ち主でした^_^;

漠然とした将来で不安になる20代

元々ネガティブ思考だった私は20代後半になると友人がどんどん結婚、出産して家庭を築き始めて、自分だけ取り残された気持ちになり不安でいっぱいでした。
多分、アラサーで独身の女性はそういう気持ちになる人が多いのではないでしょうか?
私も例外なく不安な気持ちで過していました。

仕事を頑張っても給料は上がらす、手取りも低く、残業が多くて残業代も出ない。この先一人で生活できるのか不安。この不安から抜け出す為には結婚しかないと思っていました。

結婚をすることで、漠然とした不安から安心を手に入れる…

そんな気持ちで彼氏と向き合っていたため、ちょっとした事で不安になっていました。

LINEの返信がこなくて不安…
彼氏が結婚を考えてくれなくて不安…
彼氏が冷たくなって不安…
結局、彼氏とは別れてしまいました。

『将来』で不安になるより『今』を楽しく過ごす
ところが30代になり、時間というものの大切さに気付かされました。ただただ漠然と将来ばかり気にして、『今』に目を向けていない事が勿体ない。

折角なら『今』という時間を大切にしたい。
そう思ったら20代の時の不安な気持ちかスッと楽になりました。

恋人を作る前にまず、自分自身を幸せに満たした方がいいのではないか

不安な気持ちのまま結婚しても一瞬は幸せを感じるかもしれない。でも、その後もまた違った不安を見つけて不安になるだけなのではないか?私自身が変わらない限り、どんな環境になったとしても幸せを感じる事は少ないのではないかと思いました。

その時から私は自分がどうしたら毎日楽しく過ごせるのか探し始めました。
テニスや生花、DIY、一人暮らし…
何だ、いっぱいあるじゃん!

毎日楽しく過していら

仕事の魅力を再確認できました

生活を豊かにする為に貯金も楽しくなってきました

人との出会いが嬉しくなりました

出会いが嬉しくなったら趣味仲間ができました

今を充実させたら将来の目標が見えてきました

何より不安だった20代の自分より31歳の今の自分が好きになりました

結局、私が何を伝えたかったというと年齢を重ねるのも悪くないよ!ということです

20代の私は年齢を重ねるのが怖かったんです。
鏡を見ると目に小じわが入り、ほうれい線がうっすら見えてこのままじゃ、男性から相手にされないのでは!!
だから20代の内に結婚相手を見つけなくては!
しかし、そんな考えで恋愛をした結果、失敗し深く傷つく事になりました。

もし、昔の私と同じような不安を抱えている人がいたら気持ちを少しだけ変えてみてください(^^)

今日は天気が良いとか

今日の仕事の商談は上手くいったとか

お昼のご飯が美味しかったとか

今日1日を大切に過してみてください。
楽しい事、幸せなことは以外と身近に溢れてますよ^_^
素敵に年を重ねて、自分の魅力を上げていきましょ!

▼趣味でイラストを投稿しています 商用フリーの素材イラストです
イラストボックス
https://www.illust-box.jp/member/view/

イラストAC
https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=AVkP8prl&area=1

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク