スポンサーリンク



【副収入に!】初心者でも簡単!Illustratorでイラスト講座〜初級〜

2018年6月18日

りりこです

今回は、デザインソフトIllustratorで簡単イラスト講座をやろうと思います!
Illustratorでイラストが描ければイラストACなどの素材サイトで副収入が得られます!
これからIllustratorでイラストを描いてみたい方必見です(´∀`*)

まず、使用ソフトは
・Illustrator CC
・Photoshop CC

下準備で、紙にイラストを手描きで描いてサインペンでなぞり、
スキャナでパソコンに取り込んでおいてください。

私はmac OSXを使用しているのでパソコンによって画面が多少違うかもしれませんが、
ご了承ください(`・ω・´)

 

Photoshop CCで前準備

1.スキャンした画像を配置し、メニューバー(上のツール)の『イメージ』→『レベル修正』で彩度調節して黒白はっきりさせます。

 

2.ツールパネルの(左の縦のツール)消しゴムツールを使って余計な線や周りのゴミを取り除きます。できたら保存します。

スポンサーリンク



Illustrator CCでイラストにしてみよう

3.Illustrator CCを起動させ、メニューバーの『ファイル』→『配置』で画像を選択して画面に配置します。

4.ツールパネルで(左の縦のツール)黒の矢印をクリックし、画像をクリック。
メニューバーの(上のツール)『オブジェクト』→『画像とレース』→『作成して拡張』をクリックしてベクターデータ(イラレのデータにすること)にします。

 

5.黒の矢印で選択したままの状態で、メニューバーの『オブジェクト』→『グループ解除』を選択します。

 

6.『グループ解除』することによって、猫の各パーツを選択できるようになります。
黒の矢印で色を変えたい箇所を選択して、右側のツールの『カラー』『スウォッチ』を使って好きな色を付けましょう!

完成!

 

いかがでしたか(^∀^)?
他にもいろいろなやり方がありますが、今回はお試しでIllustrator講座を書いてみました。
好評だったら他のやり方も教えていきたいなと考えています。

Illustratorでイラストが描けるようになれば、商用フリーの素材サイトに載せて副収入を得ることができますよ(*´∇`*)

りりこでした!

▼最後まで読んでいただきありがとうございます!よろしければこちらの記事もご覧ください

【趣味のイラストで副収入】イラストACを活用しよう!

▼趣味でイラストを投稿しています 商用フリーの素材イラストです
イラストボックス
https://www.illust-box.jp/member/view/

イラストAC
https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=AVkP8prl&area=1

▼応援の意味も込めて『ポチッ』として頂けたらとても嬉しいです♥励みになります♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク