スポンサーリンク



材料全て100均!賃貸でもできるトイレットペーパーホルダーDIY

2020年2月13日

りりこです

私のアパートは築年数が20年以上の経っていて、トイレも年期を感じます。
少しでもトイレをお洒落空間にしたいと思い、トイレットペーパーホルダーをDIYしました。
しかも材料全て100均です!
小一時間で完成して、初心者の方でも簡単に作れますよ!

トイレットペーパーホルダー完成がこちらです

トイレットペーパーも2つ設置できるのでトイレットペーパーをちょくちょく交換する必要がありません。
上に小物も置けるので、好きな雑貨を置けます。

トイレットペーパーホルダーの作り方

どやぁ〜と載せましたが、実は私のオリジナルで考えたのではなくコチラの動画を見て作りました

ぷちふるDIYの動画は見てるだけで楽しく、いつも参考にしています^_^

私は材料全てダイソーで集めました。

●材料
・桐まな板(30×19×0.9)…1枚
・S字フック付きウッドピッチ…1個
・ヒートン…1個
・丸棒…1本
・木工用水性ニス(チーク)…1個

●プラス道具がなければ、
・金づち
・ノコギリ
・釘
・塗装用のハケ

も必要です。道具込みでも1000円以内で作れます。

またヒートン(動画では丸カンと紹介してます)が置いてなかったので、似たようなので代用しました。
セリアに行くのも面倒でしたのでダイソーで全て材料を揃えました。

また、動画では木を繋げるのにカッターを使用してましたが、カッターは無かったので100均で釘と金づちを買って留めました。
塗装は、無難に木工用水性ニスのチークを使用しましたが、仕上がりが艶っぽくて安っぽさが出ちゃました( ˙▿˙ ; )
色の濃いウォールナットにすれば良かったです。

トイレットペーパーホルダー設置方法

設置は元々のトイレットペーパーホルダーの穴とビスをそのまま利用したので、穴は空けずに取り付けることができました(^^)/

電動ドライバーが無くてもプラスドライバーで設置できますよ!
木が柔らかいので女性の力でも容易に取り付けられました。
ダイソーの商品と家庭にある工具だけで簡単に作れたのでオススメです(^o^)

まとめ

私のトイレは築年数からか年期があり、窓付なのはありがたいですが西日が直で入るので所々色褪せているのがネックでした。
ですが、そんな空間でもこうして100均の材料だけでDIYができトイレットペーパーホルダー一つ変えるだけでもお洒落な空間になりました。トイレは小さな空間ですが、DIYしがいがあります。

せっかくお家賃を払って住んでるのだからお気に入りの空間を作りたいですよね!
ぷちふるさんありがとうございます
他にもトイレDIYをしているので今後もブログで紹介したいと思います!

▼こちらの記事もお勧めです!

▼趣味でイラストを投稿しています 商用フリーの素材イラストです
イラストAC
https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=AVkP8prl&area=1

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング

スポンサーリンク