スポンサーリンク



初心者でも簡単!100均スノコを使って収納棚を作ろう!

2020年3月5日

こんにちは、りりこです!

100均好きです^_^
ダイソーもセリアもキャンドゥも!!
それぞれ魅力がありますよね!

私は趣味で100DIYをを楽しんでいます。
100均DIYの魅力は、
●材料費がかからない
●材料が余らない
●基本的に設計図を書かなくてもいいので初心者向け
●ノコギリや電動ドリルを使わないので一人暮らしでも気軽にできる
●100円アイテムを見ながらあれこれアイディアを出すのが楽しい
だと思います^_^
『DIYには興味があるけど私にはできるかな…』と思うあなたも是非、100均DIYからチャレンジしてみてはいかがでしょうか?楽しいですよ!

今回ご紹介するのが、

ダイソーのスノコを使った収納棚

初心者でも簡単に作れる100均のダイソーのスノコで作った収納棚をご紹介します!
調味料置きにしたり、トイレに置いてトイレットペーパー収納にしたりしよう方法は様々です。私は観葉用植物置きに使っています!
木の棚は雑貨屋さんで買うと1000円以上はしますよね、ですが100均DIYだと材料費が約900円でできちゃいます!
しかも制作時間も2時間前後で作れるので休日にパパッと作れます!

材料(購入品)
●木のケース×3
●スノコ×1
●木工用ボンド×1
●ネームプレート×1
●水性塗料(白)×1
●ハケ×1
●ペーパーヤスリ×1

作り方
1.スノコを縦半分にカットします。カットした面はペーパーヤスリで滑らかにします。
2.木のケース、スノコを好きな塗料で着色します。
3.塗料が乾いたら、スノコの溝に木のケースを合わせて木工用ボンドで接着します。
4.ボンドが乾いたら、ポイントでネームプレートをつけて完成!

これからもちょくちょく100均ネタをあげていこうと思います^_^

りりこでした!

 

スポンサーリンク



▼最後まで読んでいただきありがとうございます!よろしければこちらの記事もご覧ください

100均カッティングボードでDIY!トイレ収納ケース

100均の材料のみでイヤリング作り

▼趣味でイラストを描いています イラストAC

https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=AVkP8prl&area=1

▼応援の意味も込めて『ポチッ』としていただけると嬉しいです♥
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク